はてなブログのグループに参加してみたin2023

ざっくりいうと特定のジャンルの話題に沿った色々なグループがあるみたいです。

2023年、僕が動き出したという事で界隈がざわめき散らしている模様ですが動き出した時代の流れは止まりません。

 

グループに参加してその内容に沿った記事、例えばロードバイクだったらロードバイクのグループに参加してロードバイクに関する記事を書くような感じです。

特定の話題の集まりみたいな。

 

それだとロードバイクの記事以外書けなくなっちゃうとお思いの貴方は察しが良いですが安心してください。

はてなブログには自分の書いた各記事にブログ内でカテゴリーを付けれるのですがそのカテゴリー単位でグループに参加できます。

以下のようにそのグループにどのカテゴリーの記事が表示されるのか選べれるみたいです。

 

僕もまだ参加したばかりなので確証はないですがそんな感じでしょう。

 

ランキングに関してはぶっちゃけそんなに興味がないというか僕自身がオンリーワンな存在なので参加してしまうと不公平かなって思っているので保留中。