はてなブログの詳細設定を変える

別に記事数を水増しするわけでもなくメモ書き感覚で残しておかないと自分で何をしたか忘れてしまうからである。

 

決して記事数多少はあった方がブログやってる感があるとか見栄え良く見えそうとかそんな安っぽい動機で動く男ではないです。

 

とりあえず以下は変更してみた。

 

 

トップページの表示形式(PC版)

一覧形式にした方がトップページがスッキリしますね。

気になる点としては記事タイトルをクリックしないと記事に飛べない事。

「続きを読む」的な表示を各記事にしたいんでその辺はそのうちにやりましょう。

 

はてなブログ タグのリンク

これは確か本文中のキーワードというか特定の言葉が勝手にリンクになるようなので見る側からもあっても若干うっとおしいような感じがするのでいらないでしょう。

 

ヘッダとフッタ(PC版)

上と下にはてなブログさんっぽい表示をさせるかどうか。僕からしたらはてなブログさんは大親方にあたるのでその家紋を表示させたい気持ちは強いのですがなるべくシンプルな見た目にしたいため泣く泣く非表示にしました。

今年に入って最初の涙です。